新着情報

中学受験者数が増加しています。当会へのお問い合わせはお早めにどうぞ!

2017.03.09

皆様こんにちは。麻布個人指導会の教務スタッフです。

2017年2月1日の首都圏中学受験者数は37,017人と昨年と比べ1.2%増加しました。同日の首都圏の募集定員は昨年の41,254人から40,950人と減少したので、その中でも受験者数が増えているということは、中学受験自体が盛り上がっている証拠です。

この全体的な動きと連動し、当会へのお問い合わせ件数も大変ありがたいことに増加しております。

年度が変わって1か月が経過し、当会で活躍している講師のスケジュールは段々と埋まりつつあります。

 

そこで…今回の新着情報から順次、当会で活躍している講師の指導可能なスケジュールを掲載いたします。

ここに掲載する講師は皆、当会講師の中でも卓越した指導力を持っています。

以下のスケジュールは本日時点のもののため、日数が経つごとに埋まっていく可能性があります。関心をお持ちの方は、ぜひお早めにお問い合わせください。

 

A講師(男性:算数・理科担当:東京都豊島区在住)

東京大学工学部卒⇒同大学院工学系修士卒。当会を代表するカリスマ理系講師で、ほぼ毎年男女御三家へ合格実績を出しております。その実力は当会講師の中でも群を抜いており、解答能力・お子さんへの対応・学校の知識など、すべての部分において理想に近い講師です。また、どのようなご依頼にも対応することが可能な講師で、小学校低学年のお子さんから大学受験生まで指導することが可能です。加えて、一件一件のご家庭に合わせた指導を独自に編み出し、多くのご家庭から高い評価をいただいております。家庭教師としての適性をこれほど兼ね備えた講師は当会でも珍しく、A講師は当会三十余年の歴史に残る名講師といっても過言ではありません。

⇒指導可能な曜日・時間:火曜日の夜、木曜日の夕方、土曜日の午後の早い時間。

 

B講師(女性:国語・社会担当:東京都練馬区在住)

早稲田大学教育学部国文科卒⇒同大学同学部教育研究科修士卒。当会を代表する女性の国語講師で、多くの国語で悩む受験生を志望校に合格させてきました。指導の腕が一流なのは当然ですが、非常に包容力のある人柄で、受験勉強を続けるお子さんの精神的な支えになることができます。また、様々な事柄に造詣が深く、会話の引き出しが多いのもB講師の特徴です。雑学に関する話を交えてお子さんの気持ちを乗せつつ、受験勉強に必要な知識はしっかりと身に付けさせる授業スタイルが持ち味の講師で、その指導は毎年、多くのご家庭から高い評価を得ています。

⇒指導可能な曜日・時間:月曜日の夜、火曜日の夕方、木曜日の夜、土曜日の午後から夜

※ 以上のスケジュールは本日午後1時時点のものです。最新の指導可能スケジュールに関しては、お問い合わせの際にお尋ねください。