新着情報

まだ派遣できます!当会お勧めの講師陣のご紹介

2017.10.06

皆様こんにちは、麻布個人指導会スタッフの高野です。

10月に入り、朝晩はめっきり涼しくなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、入試まで4か月を切り、受験生にとっては大事な追い込みの時期となりました。タイトルにも

ありますが、当会には、今からでも派遣のできる力のある講師がまだまだおります。

講師の中のごく一部になりますが、現在の指導可能な曜日も含めてご紹介いたしますので、お気軽にお問い合わせ下

さい。(指導可能な曜日・時間帯は10月6日15時時点のものです。)

 

A講師(男性:算数担当)

現在「声の教育社」の動画にも出演し、「声の教育社」の算数の過去問の解説の執筆を20年以上つづけ、毎年およそ100校を担当し継続中。大手進学塾のテスト問題の作成もしています。志望校対策で特に評価の高い算数のエキスパートです。

A講師指導可能曜日・時間帯:月曜日~金曜日夕方以降、土曜日夜、日曜日夜

B講師(男性:4教科担当)

開成中・高校卒。当会きってのエース講師で、男女御三家、早慶の系列・付属校から上位校・中堅校まで数限りないほどの合格実績があります。その明快な指導は多くのお子さんの学力を劇的に引き上げてきました。塾に行っていない受験生を開成中に見事に合格させた実績もあります。

B講師指導可能曜日・時間帯:月曜日夜、金曜日夜、日曜日

C講師(女性:国語・社会担当)

早稲田大学教育学部国文科卒⇒同大学同学部教育研究科修士課程修了。当会を代表する女性の国語講師で、国語で悩む多くの受験生を志望校に合格させてきました。非常に包容力のある人柄で、お子さんの精神的な支えになることができます。

C講師指導可能曜日・時間帯:月曜日夜、火曜日夕方、水曜日夕方

D講師(男性:算数・理科担当)

大手進学塾現職のベテラン講師。毎年、御三家・駒場東邦・渋谷幕張など上位難関校に合格させています。指導力は当会No1と言って良いほどの実力者で、無駄のない的確な指導で、男子にも女子にも人気の講師です。

D講師指導可能曜日・時間帯:月曜日夕方

E講師(女性:算数・国語中心に担当)

東京学芸大教育学部⇒同大学大学院初等教育課程修了。進学塾での指導経験が豊富で、入念な学習計画の立案や勉強方法のアドバイスにも定評があり、受験を控えたお子さんやご父母の精神的な支えになる頼もしい講師です。

E講師指導可能曜日・時間帯:水曜日夕方、金曜日夕方、土曜日午後から夕方

F講師(男性:算数・理科担当)

当会にて20年近く指導しているベテラン講師。その場で受験生自ら考える姿勢を重視し、粘り強いオーソドックスな指導で得点力を引き上げます。御三家・難関校から中堅校まで幅広く指導できる安定感のある講師です。今春の入試でも担当生徒を麻布中合格に導いています。

F講師指導可能曜日・時間帯:月曜日夕方、火曜日夕方、木曜日夕方、土曜日午前と夜

G講師(男性:算数担当)

四谷大塚の教材やカリキュラムを誰よりも熟知しているベテラン講師。論理的な指導と、計画的な志望校対策で評判の講師です。実際の入試でどの問題を取り、どの問題を後回しにするのか、戦略的なアドバイスも的確にできる講師です。

G講師指導可能曜日・時間帯:金曜日夜、土曜日

H講師(女性:算数・理科担当)

当会にて17年の指導歴を持つ女性講師。受験生の目線に立ち、公式の簡単な覚え方など実戦的な指導が評判の講師です。明るい性格と丁寧で分かりやすい指導は算数の苦手な女子受験生の強い味方です。

H講師指導可能曜日・時間帯:火曜日夜、水曜日夜、金曜日夜

I講師(男性:算数担当)

埼玉中心の大手進学塾で教室長を歴任し、現在は専業家庭教師として活躍中。開成中をはじめとする難関校の入試問題に詳しく、毎年多くの受験生を難関校合格へ導いている職人肌の実力派講師です。

I講師指導可能曜日・時間帯:土曜日午前、日曜日午前と夜

J講師(女性:算数・理科・国語担当)

東京学芸大学教育学部卒⇒同大大学院教育学研究科修士課程修了。明るくさわやかな性格で、受験期に精神的に不安な生徒をしっかり支え、前向きな気持ちにさせることで、苦手科目を得意科目に変えることのできる人気の講師です。

J講師指導可能曜日・時間帯:水曜日

※以上10名の講師は当会の講師陣の一部です。他にもご紹介したい講師がたくさんおりますので、ぜひお問い合わせください。