新着情報

すぐに派遣できる、お勧めの講師をご紹介します!

2019.02.14

◎ 石井 豊講師(男性:算数・理科担当)

東京大学工学部卒⇒同大学院工学系修士卒。当会きってのカリスマ理系講師で、中学入試においては、15年以上(そのうち1年を除いて)連続して男女御三家や駒場東邦・豊島岡女子の難関校に合格者を出しています。今年の入試でも短期間で偏差値50前後の受験生を最難関校に入れるなど、受験生の得点力を大幅に引き上げて合格させています。

⇒ 指導可能な曜日・時間:月曜の夜、木曜の夕方、金曜の夕方・夜、土曜の夕方以降    

◎ 原 静香講師(女性:国語・社会担当)

早稲田大学教育学部卒⇒同大学院教育学研究科修士卒。文系科目指導の専門家で、温厚で明るい人柄で人気の講師。専門家ならではの国語の読解や記述の指導には定評があり、国語嫌いの受験生の強い味方です。精神的に悩んでいるお子さんにも寄り添って指導でき、女子を中心に根強い人気があります。

⇒ 指導可能曜日・時間:月曜の夕方・夜、火曜の夜、水曜の夕方・夜、木曜の夜、金曜の夕方・夜

◎ 西村賢治講師(男性:理科担当)

当会のみならず、中学受験界を代表する理科講師の一人と言わせてください。難関校を目標としている生徒の指導から、つまずいている生徒の指導まで、着実に結果を出しています。今春も理科の苦手な受験生を指導して多く第一志望合格に導きました。文英堂の「特進クラスの理科」「ズバピタ」など執筆も多数あります。

⇒ 指導可能曜日・時間:月曜の夜、土曜または日曜でご相談

◎ 田上良一講師(男性:算数・理科担当)

複数の進学塾での指導経験もさることながら、”趣味は教材研究と過去問研究”というほど熱心で、入試の出題傾向に合わせた的確な指導とアドバイスで、伸び悩んでいるお子さんの成績を着実に引き上げています。穏やかな人柄で、お子さんにプレッシャーを与えずに指導でき、男子にも女子にも人気の講師です。

⇒指導可能曜日・時間:月曜の夜、火曜の夕方、水曜の夕方・夜、木曜の夜、土曜・日曜の時間はご相談

◎ 西村和子講師(女性:4科)

雙葉中・高⇒東京外国語大学・同大学院地域研究科修士卒。個人指導の経験が豊富で、算数・国語を中心に4教科トータルに指導できる講師です。人柄は穏やかですが、論理的な指導やアドバイスは的確で、適度な緊張感の中で受験生のやる気を引き出します。大学受験まで指導できるので、中学受験終了後も継続して習いたいというご要望も多い講師です。

⇒ 指導可能曜日・時間:月曜の夜、火曜の夜、日曜の午後

◎ 品川高廣講師(男性:国語・社会担当)

早稲田大学法学部卒業。進学塾での指導経験の豊富な実力派講師で、持ち前の話術を活かしながら、お子さんを退屈させずに効果的な指導をする様子はプロならではです。穏やかで気さくな人柄で、年齢も40歳と比較的若いため、お子さんから見たら年の離れたお兄さん感覚で緊張感を持たずに授業を受けることが可能です。体験授業に行くと必ずご依頼をいただけると自信を持って送り出せる講師です。

⇒ 指導可能曜日・時間:月曜の夜、火曜の夜、水曜の夕方・夜、木曜の夕方・夜、金曜の夜、土曜の夕方・夜、日曜の午後以降

◎ 神崎啓史講師(男性:算数・理科担当)

早稲田大学理工学部卒業。受験生の状況に合わせ、ある時はじっくりある時はテキパキと変幻自在の指導が持ち味です。一見クールですが、受験生を思う心は熱く、多くのご家庭から非常に高い評価を得ている講師です。当会ホームページ「講師紹介」欄もぜひご覧ください。

⇒指導可能曜日・時間:土曜の午前

◎ 和光信講師(男性:算数・理科担当)

東京水産大学(現:東京海洋大学)・同大学院修士卒。受験生の眼線に立って、受験生に寄り添って指導できる講師です。算数でつまずいているお子さんには、わかるまで何度も確認する粘り強い一面や、志望校合格のために、この問題は不必要と割り切る一面など、効率的な指導をします。一言では言い表せない不思議な魅力のある講師です。当会ホームページ「講師紹介」欄もぜひご覧ください。

⇒指導可能曜日・時間:月曜の夕方・夜、火曜の夕方、水曜の夜、金曜の夜、土曜の夕方・夜、日曜の午後以降

※上記のスケジュールは2月14日時点のものです。最新のスケジュールについてはお問い合わせの際にお尋ねください。