新着情報

これからご紹介可能な当会の主力講師(一部)

2019.08.30

「良い先生はすでにスケジュールが一杯なのでは?」

例年この時期にお問い合わせをいただくご父母の方からよく尋ねられます。家庭教師のご依頼を多く受ける時期ですので、この場で当会の主力講師を一部ご紹介いたします。指導可能な曜日・時間帯もあわせて掲載いたしますので、お問い合わせをお待ちしております。

※講師の指導可能日時は8月30日現在のものです。


≪下田 善也 講師(男性)・算数/理科≫

【講師プロフィール】

元早稲田アカデミー専任講師。学習指導のみならず、学習相談まで担当した経験を活かし、現在は専門家庭教師として活躍中。男女御三家・早慶の合格実績も豊富。穏やかな人柄に加え、高い解答能力に基づくテキパキとした指導が持ち味です。当会ホームページの講師紹介もご覧ください。

【指導可能日時】

火曜⇒夜、木曜⇒夜、金曜⇒夕方、夜 ※土曜・日曜は応相談


≪山本 茂之 講師(男性・仮名)・算数/理科≫

【講師プロフィール】

大手中学受験専門塾で一線級として実績を残す傍ら、専門家庭教師として活躍中。ほぼ毎年開成をはじめとする御三家に合格者を多数輩出しています。経験に裏打ちされた的確な指導で多くの家庭で高い評価を得ています。

【指導可能日時】

月曜⇒夕方・夜、土曜⇒午前中


≪西村 賢治 講師(男性)・理科≫

【講師プロフィール】

大手中学受験専門塾にて上位クラスを担当した経歴を活かし、現在は専門家庭教師として当会講師の中核をなす。『特進クラスの理科』、『ズパピタ』等の中学受験書籍の執筆も担当している理科のスペシャリストです。穏やかな人柄も魅力で、御三家の実績も豊富です。当会ホームページの講師紹介もご覧ください。

【指導可能日時】

日曜⇒夕方以降


≪高井 優子 講師(女性・仮名)・算数/理科≫

【講師プロフィール】

桜蔭中・高出身の経歴を活かし、当会で理系教科指導の実績を積み上げたベテラン講師。メリハリがありながらも、女性ならではのきめ細かい指導が特徴です。性格も明るく、多くの家庭で高い評価を得ています。女子御三家、早慶の合格実績も豊富です。

【指導可能日時】

月曜⇒夕方、火曜⇒夜、水曜⇒夜、木曜⇒夜、金曜⇒夜 ※土曜・日曜は応相談


≪和光 信 講師(男性)・算数/理科≫

【講師プロフィール】

東京水産大(現東京海洋大)卒。ポイントをおさえた的確な指導で学力を着実に引き上げます。学年・性別を問わず多くの家庭から高い評価を得ている講師です。麻布中に合格した最上位層から、6年生になって本格的に受験勉強を始めたお子さんまで、幅広い合格実績があります。当会ホームページの講師紹介もご覧ください。

【指導可能日時】

金曜⇒夜


≪田上 良一 講師(男性)・算数/理科≫

【講師プロフィール】

複数の進学塾で指導経験を積んだ講師です。趣味は過去問と教材研究」というほど熱心な人柄ですが、優しく寄り添うスタイルでお子さんの学力を着実に引き上げます。各中学校の入試動向にも詳しく、的確なアドバイスもできる人気講師です。朝日小学生新聞にも登場しています。

【指導可能日時】

月曜⇒夕方、木曜⇒夕方、土曜⇒終日、日曜⇒午前中~夕方


≪新田 麻衣 講師(女性・仮名)・国語/社会≫

【講師プロフィール】

慶大文学部卒。有名進学塾にて指導経験を積んだ後、専門家庭教師のキャリアをスタート。教材作成まで任される文系教科指導のスペシャリストで、バイタリティーがあり、非常に研究熱心な人柄は男女のお子さんを問わず多くの家庭で支持されています。体験授業にうかがうとほぼ全ての家庭から依頼を受けます。

【指導可能日時】

水曜⇒夕方・夜


≪吉野 和秀 講師(男性)・国語/社会≫

【講師プロフィール】

20年以上中学受験指導に携わっている、当会を代表する文系教科指導のエキスパート。男女御三家、筑波大附属駒場、早慶附属などの難関校から上位校まで幅広く数多くの合格者を出しています。朝日小学生新聞にも度々登場しています。当会ホームページの講師紹介もご覧ください。

【指導可能日時】

土曜⇒夜 ※10月以降、応相談