新着情報

当会講師による指導実例①(算数編)

2019.11.26

当会ベテラン講師による指導実例(算数編・神崎講師)

—ベテランらしい分析と指導で駒場東邦中合格へと導いた—

H.O君(駒場東邦中・巣鴨中・市川中合格)

 

◆駒場東邦中の過去問、算数は受験者平均点にも及ばなかった

大手塾に通っていたH君は塾内テストではそれなりの点数を取れていたものの、駒場東邦中の過去問は点数が伸びず、10月末の段階でも受験者平均点にも届いていませんでした。当会は神崎講師を派遣、志望校対策が開始されました。

◇12月半ばには取りこぼしがなくなり、合格点に達した

H君は時間を計って過去問に取り組んでいましたが、神崎講師はあえて時間を気にせずに解いてみることを勧めました。数回行ったその結果を分析し、神崎講師はH君に「今、確実に〇が取れる問題と後一息で〇にできる問題をしっかり固めよう」と伝え、11月一杯をかけて指導の時間を注ぎました。すると、12月半ばには、H君は制限時間内で解いてもポロポロと取りこぼすことがなくなり、合格点に達するようになりました。

 

指導講師:神崎 啓史 講師

大手進学塾にて受験指導の経験を積み、現在は中学受験専門の家庭教師として活躍中。論理的でテンポのよい指導が持ち味で、難関・上位校へ実力を伸ばして合格させる指導技術には定評がある。男女を問わず人気があり、毎年多くの受験生を志望校へ送り出している。

神崎講師の最近の合格実績

筑波大駒場、麻布、武蔵、雙葉、筑波大附属、慶應中等部、早稲田、海城、豊島岡女子、渋谷教育学園渋谷、白百合学園、学習院女子、芝、攻玉社、本郷、広尾学園 など