新着情報

こんな時期だからこそ、当会にお任せください。

2020.02.26

新型コロナウイルスを始め、インフルエンザも流行しています。家庭教師の依頼に一抹の不安を感じていらっしゃる方も多いはずです。

当会のプロ講師が心がけていることを簡単にご紹介します。

①講師も当然体調には気を配っています

家庭教師は健康第一。ご家庭にお邪魔して指導を行うわけですから、自身の健康には人一倍気を使っています。人気講師であれば1日で2~3件、最盛期であれば1週間で10件以上のご家庭に伺います。講師が体調を崩した場合、多くのご家庭に迷惑をおかけすることになりかねません。プロであるからこそ、最高のパフォーマンスを指導で発揮できるよう、バランスの取れた食事や十分な睡眠の確保といった当たり前の自己管理を日々心掛けています。

※ですが、もし講師に万一のことがあった場合は、別の講師で代講指導を実施させていただくこともできます。また、インフルエンザの流行期前には、ほとんどの講師が予防接種を受けて対策しています。

②お子さんの様子に絶えず注視しています

中学受験は寒さの厳しい時期に行われます。そのため、大事な時期に体調を崩されるお子さんも少なくありません。また、受験を前に緊張から精神的に不安定になるお子さんも出てきます。万全の状態で受験を迎えるには、周囲の大人がお子さんの様子をつぶさに観察する必要があります。当会のプロ講師はお子さんの体調面はもちろん、精神面もしっかりとチェックし、ご家庭へ逐一報告、協力して改善を図ります。

わかりやすく勉強を教えられる講師は学生にもいます。ただ、大切なお子さんをお預かりし、受験に送り出す強い責任感を持っているのが本当のプロ講師です。こんな時期だからこそ、自宅で指導を受けられる家庭教師をご検討ください。