新着情報

期間限定「理系・文系どっちも体験」のご案内

2020.04.01

5月末までの期間限定で、当会の新プラン「理系・文系どっちも体験」をご提案いたします。

「家庭教師をつけたい。でも、指導希望科目が決まっていない。」という方が対象です。どちらも無料体験授業を受けていただけます。お子さんが授業を受ける様子をご覧いただくことで、本当に指導が必要な科目がわかります。

今年はコロナウイルスの感染拡大により、例年よりもまだスケジュールに余裕がございます。以下、一部ではありますが、主力講師の空き指導枠をお知らせいたします。

※既に指導希望の科目が決まっていらっしゃる方は、従来通り体験授業を90分間で実施いたしますが、「理系・文系どっちも体験」はそれぞれ60分間とさせていただきます。また、当会の体験授業は入会を前提としたものではありませんので、体験授業を受けていただいた後、入会をご検討ください。体験授業は講師の交通費も含めて一切費用はかかりません。


≪横林  芳雄 講師(男性)・算数/理科≫

【講師プロフィール】「当会講師の紹介」のページもご覧ください。

進学塾での指導経験を活かして、現在は当会専任で活躍する理系教科指導のスペシャリスト。穏やかな性格で家庭からの評価も高く、勉強面は言うまでもなく、精神的にも受験まで家庭を支えられる講師の一人です。難関校の合格実績も多数。

【指導可能日時】

水曜⇒夜、木曜⇒夕方、土曜⇒夜

≪堀田 正章 講師(男性)・算数/理科≫

【講師プロフィール】「当会講師の紹介」のページもご覧ください。

豊富な指導経験を活かし、朝日小学生新聞で算数の学習方法の執筆も行うベテラン講師。的確なアドバイスと中学入試を知り尽くした指導力で生徒の実力を引き上げます。SAPIXをはじめ、大手塾の指導方法も熟知しているのが強みです。

【指導可能日時】

月曜⇒夕方・夜、水曜⇒夕方・夜 

≪富永 恭子 講師(女性)・算数/理科≫

【講師プロフィール】「当会講師の紹介」のページもご覧ください。

女子御三家をはじめとする難関校・上位校の合格実績も多くありますが、基礎力の引き上げや低学年の生徒の指導まで幅広く対応できる、当会の女性理系講師の中核的講師です。生徒の現状を素早く把握する力はプロならではのものがあります。

【指導可能日時】

火曜⇒夜

≪吉野 和秀 講師(男性)・国語/社会≫

【講師プロフィール】「当会講師の紹介」のページもご覧ください。

20年以上中学受験指導に携わっている、当会でも指折りの文系講師の一人。難関・上位校志望の生徒はもちろん、伸び悩んでいる生徒の指導も安心して任せられます。朝日小学生新聞の受験特集にも度々登場する実力派です。

【指導可能日時】

月曜⇒夕方、火曜⇒夕方、金曜⇒夕方

≪原 静香 講師(女性)・国語/社会≫

【講師プロフィール】

指導技術はもちろん、明朗な人柄で家庭からの信頼も厚い女性講師です。朝日小学生新聞の特集記事にも多く登場した経験を持っています。記述対策指導をはじめ国語の文章読解はもちろん、社会の受験指導にも長けています。

【指導可能日時】

月曜⇒夕方、水曜⇒夕方、金曜⇒夕方