新着情報

新型コロナウイルスの感染拡大防止に関する当会の取り組み

2020.04.14

新型コロナウイルスの感染拡大が続いています。当会の取り組みをご紹介します。

 

①教室での指導をご家庭での指導に組み替えて実施しています。

②家庭教師の派遣業務・指導は引き続き実施しています。

 

なお、ご家庭での指導に関しては、以下の点に留意しています。

 ◆講師の取り組み

◇普段より少しでも講師の体調が悪い場合、講師は当会スタッフに連絡を入れ、スタッフの指示のもと、  指導を行わないようにいたします。

◇講師は出発前に検温を実施し、マスク着用にて指導を行います。

  ※手洗いやアルコールでの手指消毒に関しても、ご家庭にご協力いただき、積極的に実施します。

◇毎日の指導終了後に、当会スタッフへ、講師とお子さんの体調に問題がないか報告を行います。

 ◆ご家庭へのお願い

◇指導中に少しでもお子さんに体調不安が出たと講師が判断した場合、講師は直ちにスタッフに 連絡を入れ、保護者の了承を得た上で、途中であってもその日の指導を終了させていただきます。      

◇指導時にはお子さんにもマスクの着用、検温をお願いしております。

  ※ご家族の皆様も、できる限り同様の対応をお願いいたします。

 

当会はお子さんはもちろんのこと、ご家族の皆様、講師の健康と安全を第一と考えております。

上記の取り組みを徹底した上で、ご家庭のお役に立てるように今後も指導を行ってまいります。