新着情報

新メソッド「ご父母同席授業」の提案と当会人気講師の紹介

2018.12.22

麻布からの「新風(かぜ)」-ご父母が授業に「参加できる」!! 新メソッドを提案します

ご父母同席授業のメリットは、①お子さんの苦手な部分をダイレクトに感じられる ②プロの指導力を肌で感じ、家庭全体で入試に臨める!③授業のない日の復習にプロの指導を活かせる!(詳細はお問い合わせください)

<2月以降指導可能なスケジュール>

◎ 石井 豊講師(男性:算数・理科担当)

東京大学工学部卒⇒同大学院工学系修士卒。当会きっての理系カリスマ講師で、小学校低学年のお子さんから大学受験生まで幅広い学年の指導経験があり、中学入試においては、15年以上連続して男女御三家へ合格者を出し続けています。昨年10月に出版された著書「そこあげつみあげ 算数力」(朝日学生新聞社)は、絶賛発売中です。

⇒ 指導可能な曜日:水曜・木曜・金曜・土曜

◎ 西村賢治講師(男性:理科担当)

中学受験界を代表する理科講師の一人で、難関校を目標としている生徒の指導から、つまずいている生徒の指導まで、着実に結果を出しています。今春も理科の苦手な受験生を指導して偏差値を2か月で30アップさせ、第一志望合格に導きました。文英堂の「特進クラスの理科」「ズバピタ」など執筆も多数あります。

⇒ 指導可能な曜日:月曜・火曜・土曜・日曜

◎ 品川高廣講師(男性:国語・社会担当)

早稲田大学法学部卒業。当会売出し中の実力派講師で、持ち前の話術を活かしながら、お子さんを退屈させずに効果的な指導をする様子はプロならではです。穏やかで気さくな人柄で、お子さんから見たら年の離れたお兄さん感覚で緊張感を持たずに授業を受けることが可能です。

⇒ 指導可能な曜日:月曜・火曜・木曜・金曜・土曜

◎ 斉藤奈緒子講師(女性:算数・理科担当)

国立名古屋大学在学中から塾などで指導経験を積み、現在は専業家庭教師として活躍中。過去問研究も熱心で、志望校対策でも頼りになる講師です。塾時代の経験で培った非常に熱心で元気のある授業が持ち味で、斉藤講師が授業を行っていると、その場がワッと活気づくほどです。

⇒ 指導可能な曜日:火曜・木曜(その他の曜日も応相談)         

◎ 原 静香講師(女性:国語・社会担当)

早稲田大学教育学部卒⇒同大学院教育学研究科修士卒。文系科目指導の専門家で、温厚で明るい人柄で人気の講師。国語の読解や記述の指導には定評があり、例年多くの国語嫌いの受験生の実力を伸ばして合格に導いています。社会についてもポイントを絞った指導とアドバイスで女子を中心に根強い人気があります。

⇒ 指導可能な曜日:月曜・水曜・金曜・土曜

◎ 西村和子講師(女性:4教科)

雙葉中学高校⇒国立東京外国語大学/大学院修了。4教科対応の講師で、文系科目も理系科目も共に御三家レベルまで指導できます。講師自身が中学受験の時に算数で苦労した経験を活かし、指導者になってからのきめ細かい算数の指導には定評があります。人柄は穏やかですが、論理的でテキパキとした指導のできる講師です。

⇒ 指導可能な曜日:月曜・火曜・水曜・木曜・土曜

 ◎ 田上良一講師(男性:算数・理科担当)

有名進学塾での指導経験もさることながら、”趣味は教材研究と過去問研究”というほど熱心で、入試の出題傾向に合わせた的確な指導とアドバイスで、伸び悩んでいるお子さんの成績を着実に引き上げています。穏やかな人柄で、お子さんにプレッシャーを与えずに指導でき、男子にも女子にも人気の講師です。

⇒指導可能な曜日:火曜・水曜・木曜・金曜・日曜

◎ 和光信講師(男性:算数・理科担当)

東京水産大学(現東京海洋大学)水産学部卒業⇒同大学大学院修了。熱心で面倒見の良い指導が持ち味で、受験生全員に合格祈願のお守りを渡したり、「先生が合格させてみせるからな!」とお子さんに語りかけるといった熱い一面のある講師です。また、進学塾での指導経験を生かし、国語・社会についても勉強のアドバイスを行うことができる講師です。

指導可能な曜日:月曜・水曜・土曜・日曜

※上記のスケジュールは12月22日時点のものです。最新のスケジュールについてはお問い合わせの際にお尋ねください。