新着情報

新着情報

2017.11.04New
「冬休み・直前志望校対策コース」の受付を開始しました
今の学力が志望校に届いていない…ーだから諦めるのか。-だけど頑張るのか。
「冬休み・直前志望校対策コース」では直前期の指導において、大きな成果を挙げてきたベテラン家庭教師のみを派遣します。冬休み前からの受講もできます。入試本番で得点力アップが見込める、追い込みの勉強のコツを熟知している当会の専門家庭教師をお役立て下さい。
2017.11.01New
『そこあげつみあげ 算数力』-当会の石井豊講師の著書が、発売されました
朝日学生新聞社より『そこあげつみあげ 算数力』が発売されました。この本は、当会の石井豊講師の朝日小学生新聞の連載に書き下ろしの原稿を加えてまとめたものです。「植木算」「旅人算」「場合の数」といった、中学受験に出題される内容や中学・高校で習う数学の要素もやさしい説明で登場します。お近くのASAや本屋さん、インターネット書店でお求めになれます。(税込1,296円、B5版、200ページ)
2017.10.31New
「直前学習のポイントはここ!」-専門家庭教師の眼・第4回を掲載します
「朝日小学生新聞」に連載中の専門家庭教師の眼、今回は残り3か月で何をしたら合格に近づくことができるのかアドバイスしてもらいました。算数は吉場大祐講師、国語は吉野和秀講師が担当、いずれも当会のベテラン講師です。ぜひ、参考にして下さい。
2017.10.06
まだ派遣できます!当会お勧めの講師陣のご紹介
”この時期に腕のいい講師はいるのだろうか?”と、多くの皆様が感じられていると思います。ご安心ください!当会にはまだ多くの実力のある講師がおり、派遣することができます。ぜひお問い合わせください!
2017.09.26
「理社の得点を上げよう、遅れを取り戻そう!」-専門家庭教師の眼・第3回を掲載します
「朝日小学生新聞」に連載中の専門家庭教師の眼、今回は理科と社会の特集です。理科は西村賢治講師、社会は原静香講師が担当、いずれも当会のベテラン講師です。入試までに巻き返すための、とっておきの勉強法をアドバイスしています。

年別掲載記事