新着情報

「土曜なんでも相談会(無料)」と「単発授業(入会金不要)」のご案内

2019.06.08

1、ご父母対象の「土曜なんでも相談会」

●どの学校を受験しようか、●今のままの勉強の仕方で、志望校に合格できるだろうか、●過去問演習はどのように進めていけばよいのかなど、中学受験に関わるさまざまな疑問にお答えします。中学受験専門のプロ家庭教師ですから、なんでもご相談ください。

実施日:6月15日(土)、22日(土)、29日(土) 10時~17時のご希望の30分1時間程度

実施場所:当会恵比寿教室(JR山手線「恵比寿」東口2分)

担当:下田善也講師(担当科目:算数・理科)、他

※費用は必要ありませんが、予約制となりますので前日までにご連絡下さい。

◎ 下田 善也講師(男性:算数・理科担当)

元早稲田アカデミー専任講師で、塾では教務主任として学習相談も担当する。現在は専門家庭教師として、とりわけ男女御三家・早慶などの難関校に多くの実績があります。高い解答能力に裏付けられたテキパキとした指導、熱心で粘り強い指導が持ち味で、受験生の志望校に対する適性なども的確に見抜きます。当会ホームページ「講師紹介」欄もぜひご覧ください。

2、期間限定、入会金不要の「単発授業」

夏休み前の弱点の克服や塾のテストの見直しなど、当会で活躍しているベテラン講師の単発の指導を受けることができます。1回2時間の指導でも結果の出せる実力派講師が担当します。

指導期間:6月15日(土)~7月21日(日)

回数・時間:1回2時間以上でご相談

費用:当会指導料規定に準ずる(ただし、体験授業はありません)

講師陣:下記3名の他にも指導可能な講師は多数おります

◎ 石井 豊講師(男性:算数・理科担当)

東京大学工学部卒⇒同大学院工学系修士卒。当会きってのカリスマ理系講師で、中学入試においては、15年以上(そのうち1年を除いて)連続して男女御三家や駒場東邦・豊島岡女子の難関校に合格者を出しています。今年の入試でも短期間で偏差値50前後の受験生を最難関校に入れるなど、受験生の得点力を大幅に引き上げて合格させています。

◎ 原 静香講師(女性:国語・社会担当)

早稲田大学教育学部卒⇒同大学院教育学研究科修士卒。文系科目指導の専門家で、温厚で明るい人柄で人気の講師。専門家ならではの国語の読解や記述の指導には定評があり、国語嫌いの受験生の強い味方です。精神的に悩んでいるお子さんにも寄り添って指導でき、女子を中心に根強い人気があります。

◎ 品川高廣講師(男性:国語・社会担当)

早稲田大学法学部卒業。進学塾での指導経験の豊富な実力派講師で、持ち前の話術を活かしながら、お子さんを退屈させずに効果的な指導をする様子はプロならではです。穏やかで気さくな人柄で、年齢も41歳と比較的若いため、お子さんから見たら年の離れたお兄さん感覚で緊張感を持たずに授業を受けることが可能です。体験授業に行くと必ずご依頼をいただけると自信を持って送り出せる講師です。